• 聡 渡辺

ホームページ作成に一苦労

自分で医院のホームページを作っています。


wixのプレミアムプランに入ってちょこちょこ作っていましたが、なかなか埒が明かず💦

お知らせ一覧を作りたいのだけれど、なかなかうまくいきません。一覧ができても、その一覧から記事のページに飛べなかったり。しょうがないので作り直してみましたが、今度はうまく表示されない。なんでだろ。リンク先に飛ばすボタンを作ったが、それもどうやったらいい感じになるのか、だれか教えてほしい(笑)。


実は当日ネット受付のシステムも導入しているのですが、まだ公開はしておらず、使える状況ではありません😓

スタッフとも相談をしながら、どうやって開始するか試行錯誤の日々です。


そんな中、令和4年4月から診療時間の変更を行うことにしました。またこれでバタバタしてます。診療時間変更の周知をはかるために、チラシを作ろう!と思い立ったのはいいのですが、どうやって作ったらいいねん?そもそもデザインに自信が全くない!(笑)


最近能年玲奈さんがCMをされている”ラクスル”でチラシを作ってみました。見本があって、それをちょこちょこといじって作成してみると、意外と簡単でしたが、出来上がってみると横線が2本入ってる。なんでだろうと思っていたら、もともと普通に2本横線が入ってた(^^;。


クリニックへのアクセス方法についても動画を作って乗せようと思っていますが、めんどくさくてこれもなかなか進みません。ドライブレコーダーで撮影した動画を元に、こんな感じで進んでくださいとわかりやすく示した動画を作りたいのですが、どのソフトを使ったら一番簡単にできるんでしょうね?YouTuberの方とか上手に動画を作ってらっしゃいますが、ああいうのをサッと作れる方が本当にうらやましい。


まだまだこれからのホームページですが、楽しみながら地域の皆様のお役に立てるよう、頑張っていきたいと思っています。よろしくお願いします。

閲覧数:77回0件のコメント

最新記事

すべて表示